緑の生い茂る場所

――リンク――


ホームページ名 簡易紹介

Once in a Blue Moon
管理人=灯哉さん。
クラナドSSサイトとして非常に大御所。灯哉さんの他、数多くの投稿作家が身を寄せています。ぴえろも名を連ねているその一人です。ぴえろのサイト何ぞとは比べモノにならん程、大量の作品が展示されてます。
クマノネグラ
管理人=熊野日置さん。
同Once in a blue moon出身のSS作家さん。処女作からレベルの高い物をお書きになってます。三人称によるクラナドSSが主流ですが、いつかリトバスも書いてくれるはず!

INSIDE AND OUTSIDE
管理人=えりくらさん。
最近行われた『第三回KanonSSこんぺ(本番)』にて1位(25作品中)を取ったり、『Air SS Concour』にて3位(15作品中)を取ったりと、めちゃくちゃレベル高いSS書き。個人的にはKanonSS『恋になれなかったもの』がかなりオススメである。

Free World
管理人=Mohawkさん。
BBSにて、若者の肌の如く新陳代謝の早いSSS(ショートサイドストーリーだったっけ?汗)を展開してます。しかも、その更新速度を何ヶ月にもわたって維持しているというのが凄い所。執筆遅い自分にはうらやましい限りです。

REI雑文工房
管理人=REIさん。
活動状況を見る限り、リトルバスターズの二次創作をきっかけに復活したらしいです。お互いリトルバスターズをきっかけにホームページを始めたので、ともに頑張りたいところです。

Eternal Mist
管理人=神海心一さん。
謙吾&古式SSである「生き甲斐の証明」にて知り合いました。開設は2002年から。ね、年季が違うだけあって、作品量もケタ違いだ……。ギャルゲー好きなら当分はここで過ごせますね。エロに定評があるそうですw

Sinners
管理人=Rodmateさん
神海さん同様、年季の深いサイト。数年経ってもサイトが更新されてるのって凄いことです。ロッドさん曰く、『投稿作家さんが素敵』とのことです。

微風の辿り着く場所
管理人=日向の虎さん。
実は投稿作家時代からの知り合いだったりするw リトバスSS祭りという大事業を敢行し、自らも参加する。独立で細々としたリトバスSS作家の繋がりが太くなったのは間違いなくこのお方のおかげ。

Shine Shrine
管理人=神主あんぱん&DILMさん。
姉御(来ヶ谷唯湖)を愛するあまり、『唯湖祭り』を開催するという暴挙に出た方。(ぉ 実はクラナド時代から知っており、これを期にリンクする。あまあま系を求めるなら、レッツゴーです。

りきお(ふく彦)のページ
管理人=りきおさん。
ウチのような辺境弱小サイトへ寄って下さる方に、今更説明する必要あんのかなぁと思いますが。所謂、KEY古参サイト。夏コミや冬コミにだって出てるぜ!

ふらんき〜
管理人=しまさん。
同人誌も出されているSS作家さん。SSの7割は妄想(というか欲望)から出来ているそうですw あまあまーなSSを書かれることを得意とされている方です。

Erehwon
管理人=ねもさん。
SSだけじゃなくて、イラストも描けるというレオナルド・ダヴィンチかっ! とツッコミを入れたくなるお方。オリジナルも書かれており、登場キャラのイラスト有りなので非常に感情移入しやすいです。閉鎖されました……orz

小さな翼

管理人=翔菜さん
東方SSが主流のSS作家さん。他にもKEYではCLANNADを書かれているご様子。実は投稿作家時代に『春原防衛線』でweb拍手送ったことがあります。これは面白いですw
幻想郷の大蝦蟇陣地
管理人=ゆのつさん
リトバス草ssにてお知り合いとなりました。小毬マスターとして名高く、ほのぼのとした雰囲気の作品を書かせると凄い人。後、かきさん(リトバス草ss主催者)の嫁と称される方。
ウルーのSSフィールド
管理人=ウルーさん
リトバス草ssにてお知り合いとなりました。のっけから、高レベルな作品だったため、どう考えても玄人で(ry な感じでした。が、以前何書いてたか、名探偵ググレ・カスでもそれは分からないという……。

愛すべき馬鹿

管理人=元テンチョーさん
自分と同じく、CLANNADとリトルバスターズ両方のSSを手掛けてる方。リトバスメンバーVSクラナドメンバーの野球SS、CLANALI(CLANnad As LIttlebusters!)を連載中。

雪、積もってるよ

管理人=雪平鍋さん&山鳥さん
曰く、50%がKey/tactics、20%が鍵系のイベントレポート、30%がパンヤとまほらばが占めているSSとデータ集が主体のサイトとのこと。同人サークル『雪、積もってるよ』のHPでもあります。

嘘界の輝き

管理人=伊風さん
リトルバスターズ!投稿小説やお題ssに投稿されてたりと積極的に活動されてるSS作家さん。既に自分よりリトバスSSの作品数が上回ってるという。/(∵)\ナンテコッタイ

れいむわ〜るど

管理人=れいむさん
既に開設してから10年という膨大な時を経るという老舗サイト。れ、『れいむ』と言う名から、てっきり東方系のサイトかと……違ったのですね。(∵;)流石に扱ってるコンテンツも豊富です。

おさる雑技団
管理人=すがい雪夜さん。
イラスト系サイト。リトルバスターズ!のチビッコ絵に惚れこんで、リンクを張らせて頂きました。やべっ、四コマ漫画とか凄く面白いんですけどww

かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
管理人=かみかみさん。
リトルバスターズの考察サイト巡り中に最も分かりやすかったので、お世話になっていましたが、REIさん経由で知り合ったのをキッカケに自分ともリンク。共感しやすい考察を書く才能はSSにも反映されてます。

POINT of RETURN
管理人=ごすさん。
かみかみさんと旧知の仲なお方。この方、とってもエロイ絵が描けます(ぇ 何気なくリトバス系SS祭りのバナー支援製作などを行う親SS派な絵描きさん。
遊び人の趣味の部屋
管理人=東雲遊人&松さん。
投稿作家によるパワー強しなサイト。扱う二次創作も多岐にわたってます。KEY系ならONEからありますね。年季の深さを感じさせる品揃えです。
研修室
管理人=研修生さん。
リトバスSS祭りのチャットにて見学のつもりが、みんなから「書け書け」と煽られた(触発された)結果、このSS界に身を投じてしまった方。研修生のハンドルネームを変える日は来るのかっ!?
Blog&SS for you
管理人=幹事男さん。
もはや、くどふぇす2も開催するような立派なリトバスSS作家さんになられました。もう時分から教えることは何もない……いや、最初から何にも教えてませんが(ぇ
っておい!?ページ
管理人=っておい!?さん。
正式名称:っておいエクスクラメーションマーククエスチョンマークさん。別名:手負いのエクスエスさん(エクスデスみたいでカッコイイ!)ギャグセンスが光る人である。

The Sleeper
管理人=NELUOさん。
リトバスSS祭りからの成長が著しいお人。もしも、スタンド能力表で例えるなら、成長性はBクラスぐらいあるんじゃないかと。最初の作品と比べるともはや別人としか思えません。

Cmajor
管理人=marlholloさん。
通称:マーさん。はるチンと佳奈多が主役のSS『暇つぶしの末に』の更新速度は異常w もしも、スタンド能力表で例えるなら、スピード(更新)はAクラスあるかと。後、おっぱいの人(ぇ
走る南風に乗って
管理人=Jabby(セカンドHN:BJ)さん。
和名にすると日本技術者教育認定機構というエロ……じゃなかった、偉い人(それも違う)BJは何だろう? ブラッ○ジャックしか思いつかないw 詩(リリック)、一次、二次と手広く書けるお人。本人は作曲できないと言ってますが、その内、作り出しそうだなー。

月雫-ge tsu na-
管理人=風御守 氷霧さん。
最初くどふぇすで知った時はどこかで書いてた玄人さんかなーと思ってたら、違うらしくてビビった。具体的な年齢知ってるわけじゃないですが、多分このリンクの中じゃ、最年少。RewriteのSS書く時、どんなSSを書くのか、今から期待してしまう。

あおずみ
管理人=くーさん。
氷霧さん同様、新進気鋭のSS作家さん。にも拘わらず、すでに自分より作品が多いという。(´・ω・`) 某チャwikiの項目がすごいことになってる人。何なんだこのエロ仙人は……神ってレベルじゃねーぞ!

リトルバスターズ!SS情報サイト
管理人=カラカラ君さん。
リトルバスターズSSを見つけるのに重宝します。検索系サイト。ぴえろも登録しております。

リトバスさーち
管理人=cloverleaf24さん。
リトルバスターズの総合検索系サイト。2007年11月現在はまだ小さな灯なれど、いずれ、巨大な篝火になるかと……。

いたるんサーチ.com
管理人=やなぎさん。
KEY系特化総合検索系サイト。元テンチョーさん所で知って便乗登録しました。

二次創作データベース
管理人=白森風。
二次創作サイトの総本山のような検索系サイト。あまりにも膨大な量にビビります。

NEWVEL2
管理人=JUNYAさん。
ネット小説検索系サイト。一応、二次創作だけなのでNEWVEL2だけですが、オリとかも書き始めたら、NEWVELの方にもリンクしたい所。

ライトノベル作法研究所
管理人=うっぴーさん。
おもしろい小説が作りたい!おもしろかったと言ってもらいたい!そんな想いを持った人を応援する小説研究サイト。ライトノベル作法研究所と銘打ってますが、別段、ライトノベルでなくても執筆するに非常に参考になります。

相関図ジェネレータ
管理人=???(不明)。
名前(ひらがな)を2〜5人入れると、オモシロ相関図が出ますww 他にも勇者名ジェネレータ、漢字説明ジェネレータ、だじゃれジェネレータなどがあります。暇な方は色々遊んでみてはいかがでしょう。

トップへ戻る

inserted by FC2 system